人材育成の基本方針・目標
当社は、お客様から評価される仕事を行うため、以下のとおり定め、全従業員が習得できるよう努めます。
(1)環境変化への対応
社会環境の変化を適切に把握し、かつ、お客様のニーズに添って行動でき、組織に柔軟かつ効率的に対応できる
人材の育成を行う。
(2)顧客満足度の向上の徹底
ビル管理業務は、サービス業である原則のもと、サービスの在り方を常に問い直し、業務内容の徹底と意識の統一を図る。
また、利用者から苦情・要望等がなされた場合、速やかに的確に処理し、決められたサービスを常に提供できるように
徹底する。
(3)技術力の向上
インテリジェントビルの出現によってビル設備も高度化し複雑になってきている。時代に即応した新技術と高レベルの
技術力の要求を充たすため、実践向けの研修コースを積極的に実施する。
(4)職場教育の充実
人材育成のための最も中心的かつオーソドックスな方法は、現場での教育(OJT)であり、その充実を図る。
(5)自己啓発の援助
人材育成の効果を左右するのは本人の意欲であり、本人のやる気に訴えかけて、能力の向上を図る。
品質方針
当社は、快適な環境を提供するよう最善をつくします。
(1)ビル管理企業として、お客様のニーズを確実に受け止めご要望には機敏に対応します。
(2)「品質の向上」と「清掃スタッフの更なるスキルアップ」を図り、お客様に心地よい環境をお届けします。
(3)品質目標を設定し、実行します。
環境方針
当社は、本社業務において、環境への負荷を低減するための方策を以下のとおり定め、
全従業員で取り組んで参ります。
(1)当社の活動及びサービスに関わる環境の側面を十分認識し、エコアクション21を構築し、継続的改善を図ります。
(2)当社は、地球環境を守るための環境に関する法規制を遵守します。
(3)年度毎に環境影響評価から導き出された環境目標・行動計画を設定し、環境負荷低減のための継続的改善を行ないます。
(4)排出される廃棄物は、金沢市が推し進める分別を徹底するとともに、リサイクル可能なものについては、リサイクルを徹底します。
(5)環境対応事務用品の購入を推進します。
(6)環境負荷低減に関する意思統一のため、社員に対し環境教育を行ないます。